はじめまして。
音楽教室「どれみふぁランド」・ピアノ教室「ぴあぴあーの」主宰の大森かおりです。
当教室ホームページにお立ち寄りいただきありがとうございます。
当教室は次のような指導方針・特徴のもとにレッスンを行っております。

私のこだわり(1)基礎力の育成
  「一生を通じてピアノを楽しむ力=基礎力」
 と考えて基礎力の育成に力を入れております。
 当教室オリジナル「ぴあぴあーの教本」や様々なグッズを用いて
 ・効率よく必要な力を身に付けていけるように
 ・できるだけ近道で確実に身に付くように
 ・無理なく楽しんで取り組めるように
 指導のノウハウを研究・工夫・実践しております。

私のこだわり(2)表現力の育成
 「弾き方によって曲の印象が変幻自在に変わる・・・」
 そこがピアノの不思議なところ
 さらにピアノの醍醐味であると思っております。
 どのように表現したら
 その曲らしく一番素敵に聴こえるのか
 そのノウハウを伝授するとともに
 生徒の皆さんと共に追求していきたいと思っております。

私のこだわり(3)つまずきの克服
 細心の注意を払ってレッスンしていても
 誰しも得手不得手があるために
 つまずきを感じることがあります。
 そんな時はその背後にある要因を分析し
 解決策を考え手厚くサポートしていきます。

私のこだわり(4)子供の可能性を広げる指導
 小さい頃から進路を決めている人は
 あまりいないと思いますが
 進路を選択する時期になって
 ピアノもその選択肢の一つに
 入れられるような力が備わっていることが
 子供の将来の可能性を広げると思っております。

私のこだわり(5)各種行事への参加
 5月・・・ぴあぴあーの発表会(ハーモニーホール)
 2月・・・ウィンターコンサート(自然工房 与十郎)
 のほか、小学生を対象に年3回(3月・7月・11月)
 勉強会を行うことにしています。
 普段のレッスンだけでは補いきれないたくさんのことを
 学んでいってほしいと思っております。
 また、ピティナ・ピアノステップや
 各種コンクールに参加することで
 レッスンや発表会だけでは学べないたくさんのことを
 学んでいってほしいと思っております。

私のこだわり(6)早期教育に対応
 2〜3歳児の特に小さなお子様向けにも
 レッスン内容をご用意しております。
 音楽遊び・鍵盤遊びなどを通して
 ピアノへの導入をスムーズにしていきます。
 そこで培った感性・音楽性が
 後にピアノを弾く時に開花していくでしょう。



平成5年 福井大学教育学部中学校教員養成課程音楽科専攻 卒業
  小学校教諭一種免許
  中学校教諭一種免許(音楽)
  高等学校教諭一種免許(音楽) を取得

これまでにピアノを徳永憲子、竹内和子、高木裕美の各氏に師事

大学卒業後、福井県内の小中学校に講師・教諭として勤務した後、結婚のため退職

平成18年、福井県鯖江市への転居を機に旧ペアーレ武生(カルチャーセンター)にて
2歳児のための音楽教室「どれみふぁランド」を新たに開設
現在、自宅教室にて2歳児から大人までの音楽指導・ピアノ指導にあたる

全日本ピアノ指導者協会 指導者会員